1dayメイク革命講座開催 詳細はこちら

ロマンスのサブタイプ一覧

ロマンス
目次

サブタイプの役割

「主軸となるメインタイプ」と
「補助となるサブタイプ」の
2つが組み合わさることで

全部で32通りとなります

サブが変わることで
方向性や重視するポイントなどが
変わるため

ピッタリのファッションにたどり着けます

※基本的にはキュートタイプは他タイプとサブを組みません

ふじかえ

メインとサブを足したり混ぜたりして濃度を調整…奥深い

サブの取り入れ方

  • 使い分け
    場面によってメインとサブを使い分ける
  • 色濃く反映
    サブのテイストも多いに取り入れてみる
  • ニュアンス調整
    小物や素材など細かなところをサブにして調整する



一覧

ロマンスサブなし 

パーソナルデザインロマンス

ロマンスの基本形

女性らしく甘い色気を持つ
ソフトな雰囲気

基本の印象

華があって女っぽい、ゴージャス
  • ゴージャスなデザイン
  • 布にボリュームのあるスカートやワンピース
  • きれいめでセクシー

出典 Herlipto[ハーリップトゥ]公式サイト

ロマンス×ファッショナブル

一般人に見えないオーラのロマンス

共通点は「非日常」
生活感ゼロで煌めきが眩しい組み合わせ

ゴージャスさ最上級

印象

大胆なデザインで豪華絢爛、背景にシャンデリア、二度見する
  • 全てを大げさなぐらいに盛る
  • 肌見せが芸術品
  • 迫力のある美しさ

出典 エトワール神戸 公式サイト:神戸ファッション (etoilekobe.com)

ロマンス×グレース

エレガントさがずば抜けたロマンス

グレースの品格がプラスされ
高嶺の花的な存在感となります

エレガントな雰囲気は
神秘的ですらあり、日常がみえません

印象共通点

強さは感じず、甘さは健在。上品な雰囲気が高まる静かな美しさ
  • ゴージャスさとフォーマル感
  • 品がよく華やか
  • 気軽に話しかけられない

出典 美人百花.com – 毎日輝くヒントがみつかる! (bijinhyakka.com)

ロマンス×ナチュラル

ゆるふわで可愛いロマンス

パーソナルデザインロマンスナチュラル

ナチュラルがプラスされることで
女っぽさ100%のロマンスに
一匙の爽やか

隙のある感じが魅力的な
ゆるふわ女子

印象共通点

非日常感の強いロマンスですが、良い感じに日常になじみます
  • 肌見せがヘルシーなロマンス
  • 透明感と無垢さがプラスされる
  • メイクは濃くしすぎない方が似合う

出典 Herlipto[ハーリップトゥ]公式サイト 【セール】カシュクールニットワンピース(ワンピース)|qumerry.(キュメリ)のファッション通販 – ZOZOTOWN

ロマンス×フェミニン

清楚で可憐なロマンス

大人の女っぽさ濃度が薄まり
清楚な印象に寄ります

女神的なたおやかさ
優雅でおっとりした印象

印象共通点

肌見せが似合う、「女性に生まれきてよかった」という容姿の持ち主
  • 女子力高めでモテの代表格
  • 華やかながら清楚さを感じるデザイン
  • ボディラインをある程度出す

出典 https://eimyistoire.com/shop/default.aspx

ふじかえ

メインサブが同じであっても、全員が同じコーデが似合うわけではないので、イメージの参考に…

この記事を書いた人

ふじかえ

メニュー詳細はこちら

メニュー一覧
メイクレッスン大阪
エニアグラム大阪
リピートメニュー
イメコン大阪
パーソナルデザイン大阪

自分自身を羅針盤にする生き方へ

ロマンス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次