1dayメイク革命講座開催 詳細はこちら

キュートボーイッシュ徹底解説

パーソナルデザイン8タイプのうち
今回は「キュートボーイッシュタイプ」を
解説していきます

目次

キュートボーイッシュタイプの特徴

キラキラした存在感で
笑顔が似合う

躍動感ある小粋な印象です

かっこいいより
かわいい」に分類される魅力を持っています

外見的な特徴

小柄な人が多い、若く見える、さっぱりとかわいい印象

パーソナルデザインボーイッシュ
印象

明るい雰囲気、少年のような軽やかな透明感

ボーイッシュ

話しかけやすい印象を持たれることが多いよ

ファッション

中性的なカジュアルなスタイルが
得意です

メンズっぽい装いでも
可愛らしさが残って垢抜ける方が
このタイプ

得意POINT

ブリティッシュスタイル、メガネや帽子などアイテムを足す、ロゴTなどワンポイントのアクセント

ふじかえ

ボーイッシュタイプといっても、スポーティーな人、爽やかで透明感のある人、ちょこっと辛口までいける人など、様々です

似合う背景

背景は、ブランディングに影響大

明るくキラキラした空間
遊園地など楽しく
アクティブさを感じる場所

イメージカラー

ブライド系カラー

緑や青に続いて
オレンジ、イエローといった
可愛い印象の色が似合います

ホワイトやベージュなど
柔らかく明るい色も得意です

ふじかえ

パーソナルカラーとは別に「似合う色」があるんですよね。イエベ春の色がイメージカラー

柄のサイズは小さめ

北欧柄、チェック柄、ボーダー柄
などが似合います

バッグ・シューズ

リュックサックやスポーツサンダル
など
カジュアルなテイストです
足元や小物に色を持ってくるスタイルが得意

アクセサリー

伊達メガネ、イヤーカフなど
細々と盛って
小物で遊ぶのがボーイッシュの醍醐味

メイク

ふじかえ

メイク…
これは顔立ちやサブタイプによっても、かなり変わるんですよね…、といっては説明できないので、いわゆるボーイッシュタイプを例にとっていきます

濃さは個人差が大きいのですが
オレンジメイクは
パーソナルカラー問わず似合います

ボーイッシュタイプのブルべさんで
オレンジを避けている方は
挑戦してみてね

ヘアスタイル

ロングよりも
ショートヘアが似合います

エアリーなショートヘアや
ハンサムショートも

内面の関係

内面と外見が
一致しているとキャラ立ちしやすいタイプ


キュートタイプは、
ある種きゃぴっとした
明るい雰囲気がある方が
外見とマッチします

キュートボーイッシュのキーワードである
「少年っぽさ」

これが好みの方は
ボーイッシュタイプを楽しめます

ですが
「女性らしくありたい」
場合、
受け入れにくいことがあります

内面によって、
キュートボーイッシュとの相性があります


内面と外見の兼ね合いは
「次世代イメコン NEOメニュー」
の「エニアグラム性格診断」で判ります

エニアグラム×キュートボーイッシュ

タイプ1×ボーイッシュ

マニッシュな感じに落ち着いた雰囲気

タイプ2×ボーイッシュ

明るく元気で好感度高めボーイッシュ

タイプ3×ボーイッシュ

はきはきして躍動感あふれるボーイッシュのお手本

タイプ4×ボーイッシュ

ボーイッシュの小粋な魅力と独自の感性が組み合わさります

タイプ5×ボーイッシュ

ポップさはなく、ハンサムでクールなボーイッシュに

タイプ6×ボーイッシュ

愛想がよく人なつっこい笑顔が性格と合います

タイプ7×ボーイッシュ

ボーイッシュのイメージそのまま!

タイプ8×ボーイッシュ

ボーイッシュアバンギャルド系のファッションをしている方が多め

タイプ9×ボーイッシュ

気取りのない内面でさっぱりしたボーイッシュタイプと調和します

ふじかえ

ボーイッシュタイプはどのタイプとも相性よさそうですね

かわいく少年っぽいキュートボーイッシュ
内面をどう扱う?

 
キュートボーイッシュタイプは
その見た目から
明るく活発で元気と
みられがち

「少年っぽい外見」と「女性らしい内面」
という組み合わせは
時に自分らしさの表現に迷うことがあります

では、どうすればよいのでしょうか

内面込みの外見診断NEOイメコンで、解決します!

イメコン診断
ボーイッシュタイプが好みではない方

好みのファッションがフェミニンやロマンスである場合、自分自身がボーイッシュタイプと診断されると、女性らしさが足りないのでは?と、落ち込む方も。ボーイッシュタイプは、メンズアイテムを取り入れても「可愛い印象」が残るため、決して女性らしさが足りないタイプではありません。コケティッシュな魅力を磨いていくことで、ボーイッシュタイプの女性らしさが表現できます。

この記事を書いた人

イメコンサロン

メニュー詳細はこちら

メニュー一覧
メイクレッスン大阪
エニアグラム大阪
リピートメニュー
イメコン大阪
パーソナルデザイン大阪

自分自身を羅針盤にする生き方へ

パーソナルデザインキュートボーイッシュ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次