1dayメイク革命講座開催 詳細はこちら

キュートアバンギャルド徹底解説

パーソナルデザイン8タイプのうち
今回は「キュートアバンギャルドタイプ」を
解説していきます

目次

キュートアバンギャルドタイプの特徴

ファッショナブルの
コンパクト版?

つまり、
大胆なデザインはやりすぎ
でもシンプルはさみしい
コンパクトに盛るのが正解

外見的な特徴

小柄な人が多い、シャープだけどチャーミング、小悪魔的な可愛さ

キュートアバンギャルド
印象

都会的、垢抜けている、気が強そう

アバンギャルド

外見イメージで、姉御肌で仕切ってると思われる。ま、実際そうかも

ファッション

誰が似合うの!?
という個性的なものも着こなせてしまいます

グレースは整った感じが魅力でしたが
アバンギャルドはアンバランスさが魅力
目が離せない、一筋縄ではいかない感じ☆

得意POINT

アシンメトリー、バイカラー、異素材ミックス、個性的アイテム

ふじかえ

トレンドとも相性がいいのでオシャレを思いっきり楽しめます

似合う背景

背景は、ブランディングに影響大

ネオン街やライブハウスなど
ライトがギラギラした背景や
色が溢れたカオスな感じでも
個性が引き立ちます

イメージカラー

ビビッドカラー

黒や赤
ショッキングピンクなど
はっきりした色がお似合い

ふじかえ

パーソナルカラーとは別に「似合う色」があるんですよね。アバンギャルドは黒が似合う

コントラストのある
はっきりした柄
ラメが目立つものなど

素材にもハリを持たせて
強さを出すとお似合いです

バッグ・シューズ

キラキラしたアイテムや
スパイスを効かせた個性的なデザイン

アクセサリー

小さめのものをいくつも
重ね付けするのも可愛い

もしくは、ポイントとなる主張あるデザインを
取り入れる

メイク

ふじかえ

メイク…
これは顔立ちやサブタイプによっても、かなり変わるんですよね…、といっては説明できないので、いわゆるアバンギャルドタイプを例にとっていきます

赤リップがとってもお似合い
アイシャドウも
しっかり発色させて
強めに仕上げます

大人っぽくはしない
あくまで軸は「かわいい」が垢抜けポイント

ヘアスタイル

ぱっつん前髪のボブや
インナーカラーやハイトーンなど
エッジの効いたヘアスタイル

内面の関係

内面と外見が
一致しているとキャラ立ちしやすいタイプ


キュートタイプは、
ある種きゃぴっとした
明るい雰囲気がある方が
外見とマッチします

キュートアバンギャルドのキーワードである
「個性的」

これがお好みの方向性なら
キャラクターが際立ちます

「目立ちたくない」
「強さはいらない」

という方は、
アバンギャルドタイプと診断され
戸惑うことがあります

内面によって、
キュートアバンギャルドとの相性があります


内面と外見の兼ね合いは
「次世代イメコン NEOメニュー」
の「エニアグラム性格診断」で判ります

エニアグラム×キュートアバンギャルド

タイプ1×アバンギャルド

シックなイメージのアバンギャルドになります

タイプ2×アバンギャルド

小悪魔的な魅力がタイプ2の要素と合致します(特に2w3)

タイプ3×アバンギャルド

姉御肌でてきぱきしたオシャレなアバンギャルド

タイプ4×アバンギャルド

タイプ4の独特の世界観はアバンギャルドを加速させます!

タイプ5×アバンギャルド

「ダークさ」が似合うので、クールなアバンギャルドになります

タイプ6×アバンギャルド

恐怖対抗型タイプ6にしっくりきますね

タイプ7×アバンギャルド

イメージとしては7w6より7w8が合います

タイプ8×アバンギャルド

めちゃくちゃ相性がいい組み合わせです。共通点は「強さ」内面外見ともにシャープ

タイプ9×アバンギャルド

なんにでも擬態できる、染まる能力を持つタイプ9なので、内面関係なくあり

ふじかえ

自分らしさ、自分が主体、という軸がある方の方がはまりやすいタイプ

キュートアバンギャルド
内面をどう扱う?

 
モードやトレンドを取り入れ
ファッションで遊ぶのが似合う
アバンギャルドは
やっぱり女子ウケ最高

「強めな外見」と「強さは必要ない性格」
という組み合わせは
時に自分らしさの表現に迷うことがあります

では、どうすればよいのでしょうか

内面込みの外見診断NEOイメコンで、解決します!

イメコン診断
ソフトさに憧れをもつ方

内面が優しく控えめな場合や、目立つことや個性的なことを好まない場合、キュートアバンギャルドの「ファッションでの遊び」を持て余してしまうことがあります。その場合、外見だけをアバンギャルドにしても居心地が悪いはず。内面とセットで個性が作られるため、外見も控えめに調整していく方向をおすすめします。リップだけは主張させる、服はシンプルでも小物に色を持ってくるなど、一点ポイントを置くことでメリハリをつけます。

この記事を書いた人

ふじかえ

メニュー詳細はこちら

メニュー一覧
メイクレッスン大阪
エニアグラム大阪
リピートメニュー
イメコン大阪
パーソナルデザイン大阪

自分自身を羅針盤にする生き方へ

パーソナルデザインキュートアバンギャルド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次